ムカツク!

錆びた橋

メーカの四半期決算の締め日の関係で、会社の机の上は申請書類が山積状態、てんてこ舞い。

なのにだ!

斜め前のバカ女がまたやりだした。

ワタシの前にいる社員じゃなかった彼氏に、なにやらひそひそ。

彼氏とキャビネット(書類棚)の方に行きこそこそ。

バカ女は次に課長にごにょごにょ。

課長、彼氏、彼女でキャビネットに向かっていった。

ワタシだって気になるから、呼ばれてないけどキャビネットの方へ行ってみると、

なんと書類を外に出し始めたではないか。

なんか様子から判断すると、収納したいモノがあるから、ジャマな書類を整理したいらしい。

なんで、一言ワタシにも言わないの?

その書類棚に入っているのはほとんどがワタシが担当している書類だってこと知っているでしょうに。

しかもこのクソ忙しい時期にだ。

おまけに書類を全部出す必要があるのか?

自分が収納したいスペースだけ確保したいのなら、とりあえずその分だけ書類をどかせばいいでしょ。

毎度のことだが、彼氏とのコソコソ話から始まり、課長も巻き込んで、ワタシには言わないというやりかた。

卑怯なんだよ。嫌がらせ以外のナニモノでもないじゃないか。

そんなに、最近秘書の子とよく話をしてるのが面白くないってのかよ。

おかげで仕事を中断し、書類整理になってしまい、11時近くまで残業になってしまったじゃないか!

バカ女は新入社員との飲み会とやらで定時に上がりだ。

思い出すだけでもムカツク。顔もブスなら性格もブス、早く辞めてしまえ!