2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストフレンズのロケ(2)

昨日は、ラストフレンズのロケに行ってきた。川越駅に午前6時集合のため、始発電車で出発。早朝であったが、既に陽が昇っており、さらに素晴らしいいい天気。これはイイコトありそうだと、眠いながらも気分が良い。ところが途中乗換駅で、小林亜星を極悪に…

シーブリーズ

自分は汗かきだ。と言い切ると気持ち悪いか。しかし、暑くなると、椅子の座面に触れるあたりがじとーっとしてきて、気分が悪いことこの上ない。しかも、若くないものだから汗の中にアブラが混じってきて、放っておくと悪臭防止法違反で逮捕されてしまうかも…

ラスト・フレンズのロケ

aikoの初回版のCDに入っていた「裏love like rock」の抽選は結局ハズレた。つまんないの。と嘆いてたら、フジテレビからラスト・フレンズのエキストラを引き受けてもらえるか?との電話が入ってきた。自分はあまりテレビドラマを見るほうではないのだけど…

第18回東京メトロ沿線ウォーキング

昨晩、表参道で地下鉄を下車したときに、メトロのパンフが目に入った。東京メトロ沿線ウォーキングというやつで、見ると明日開催となっている。事前参加予約不要。だれでも自由に参加でき、参加賞ももらえるという。濠と御門でぐるり江戸城一周というテーマ…

そら豆

友人から電話があり、仕事帰りに一杯ということになった。ここのところ、遊ぶことばかりしか考えてない感じ。いや、仕事はちゃんとやっているか…待ち合わせ場所は友人の勤務先から程近い、原宿竹下通りの入り口だが、時間に余裕があったので、表参道で下車。…

てすりつ?

この1週間いろいろあったが、aikoライブも終わってフツーの生活に戻った。また、会社かぁ…って感じだ。…川口駅のエスカレータに乗っていると、注意を促すエンドレスのアナウンスが流れている。別に川口駅に限ったことではないけども、「お子様の手をつない…

Love Lile Pop Vol.11

今日はNHKホールでaikoのライブだ。佐渡のサイクリング、叔父の葬儀と続いて、ライブ。しかし、もし告別式が一日ズレて今日になってたら、当然ライブは行けなかった。綱渡りの毎日。仕事はしているのだが、ここ最近はココロは会社に全然無い状態。定時に…

告別式

福島のいわきの叔父の葬儀に行った。しかし、めちゃくちゃな雨だ。傘をさしても全然意味が無い。今日仕事だったら、会社に着くまでに全身濡れネズミだったろうな。しかし、なんで濡れねずみって言うんだろう。濡れネコとか言わないし。クルマの中から、雨で…

日焼け

昨日の佐渡ロングライドはとてもいい天気で良かった。行く先々での沿道の人たちからの「頑張って〜」の応援と、ゴール前に自分の名前が放送されたときのことが、印象深い。これほどいろんな人から応援を受けたことなど、いまだかつて無かったと思うので、い…

佐渡ロングライド2008(2)

結構すぐに深い眠りに入ったようだったが、2時10分頃いびきで起こされてしまった。同室の人のうち2人がものすごいいびきで、たまらない。ロビーのソファで寝ようとするが、自販機の明かりと運転音で結局寝れない。2時30分になって着替えて、朝食会場…

佐渡ロングライド2008(1)

今週日曜は、佐渡ロングライド2008。この手のイベントは初参加で、落ち着かない。距離に応じて4つにクラス分けされているが、私は、もっとも長距離の佐渡一周210キロコースにエントリー。アップダウンが多い道を、朝出てその日の夕方までにゴールで…

東扇島自転車探訪

京浜工業地帯のど真ん中に位置する人工島、東扇島。ここには「川崎マリエン」という、展望施設を備えた建物がある。ごみごみしていない穴場的な展望スポットで、結構気に入っており、クルマでたびたび訪れている。ここに行くためには、川崎港海底トンネルを…

房総日帰り

ゴールデンウィークらしい過ごし方をしようと、房総までドライブに行ってきた。目的地は成東(山武市)。イチゴ栽培で有名な場所で、イチゴ狩りもやっている。イチゴは冬場から出回り始めているが、もともとの旬は4月から5月ぐらい。それに、イチゴ狩りの…

横浜中華街へ

ゴールデンウィークの後半の連休の初日。山形県内の事業所のA氏が出張で東京に来ていて、今日は一日空いているというので、ドライブに出かけた。A氏はもともと一緒の部署で働いていた人なので、気心は知れている。帰りの羽田発の飛行機の時間に余裕で間に…

うるさいパソコン

パソコンがうるさくなってきた。どうやら、放熱用のファンが回りっぱなしの状態になってしまったようだ。ハードディスクの状態を示すソフトでチェックしてみると、温度が異常値を示している。これは、放っておけない。こういうときに、真っ先に疑うべきはホ…

ガソリン

昨日は会議後、飲みに誘われてしまった。とっとと帰宅して、暫定税率復活前の駆け込みで、何とか安いガソリンを入れようともくろんでいたのに、アルコールが入ってはおしまいだった。まぁ、いきなり5月1日からガソリンが高くならないだろうと楽観していた…