2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール・ド・ちば 1日目

ツール・ド・ちばの1日目。朝5時半頃に目覚める。3日間の相棒であるジェイミスオーロラ号の様子が気になり、宿の玄関に見に行くと、ライトが点滅しっぱなしになっていた。昨日からうっかりミスばかりやっている。 朝6時から宿で朝食をとる。干物、オムレ…

ツール・ド・ちば 前夜

この3連休に「ツール・ド・ちば」に参加してきた。「ツール・ド・ちば」は千葉の自然を楽しみながら、一般道を使い、房総半島を3日間で389km走るサイクリングイベントで、3日間だけでなく、1日だけとか、2日間の参加ということもできる。今年で3回…

吉野家80円引き

会社帰り有楽町駅の吉野家をちらと見たら、牛丼80円引きキャンペーンをやっていることに気が付いた。期間限定で今日が初日のようだ。晩飯は帰宅後にとるべきなのだけども、最近妙に夕方近くになると猛烈に腹ペコになるので、ガマンできなくなり立ち寄って…

バリウム検査

会社の定期健康診断があった。労働組合の要請で、今年度から胃検診を追加することになっていたので、自分の勤める事業場では、自分の権限でバリウム検査を追加することにした。 健康診断は今日一日だけということではなく、9月のなかばから各日人数を割り振…

お好み焼き会

年下の友人からお好み焼き会を開催するので是非とお誘いがあった。明日は健康診断なので今日の21時以降は飲食厳禁なのだが、最近みんなと会ってないし、丁度良い機会。まあ大丈夫だろうと、ありがたくお誘いを受ける。その友人夫妻は、既に退職してしまっ…

切り返し

土曜日だというのに出勤。勤め先は10月から土曜隔週出勤なのだ。おまけに、会社帰りに飲み会。はぁ。経営者のご令息が入社して数ヶ月経っているのだが、たまに懇親を深める意味で、こういう飲み会が開催されているのだ。それは別に意義あるものと思うのだ…

知恵袋

最近、ヤフーの知恵袋に回答することにハマってしまっている。知恵袋では他人の知恵ばかり拝借していたのだが、質問を見てみると、どうでもいいような内容のモノも結構含まれている。例えば、一郎と太郎はどっちがいいですか?とか。恐らく、小沢一郎と麻生…