2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2007年も終わった。と言ってもこれを書いてるのは、2008年だ。 ブログはサボらないと目標を立てたはずなのに、まったくダメだった。なぜ、サボってしまうのか。それは時間が経つのが早いからだ。書こうと思っているうちに、次の日になり、一週間が過…

新庄→仙台→川口

新庄のホテルでは疲れてしまって、風呂にも入らず、明かりもテレビも点けっぱなしで寝てしまった。明け方近くに目が覚めて、慌てて風呂に入り、午前5時40分過ぎに出発。陸羽東線の6時の始発列車に乗り、仙台の祖母を見舞いに行くのだ。外は小雨だったが…

鶴岡へ

早朝に新潟に着いたが、鶴岡の人には昼に着くと言っておいた。10時15分の「きらきらうえつ」という快速に乗るまで、時間を潰さねばならない。とりあえず腹ごしらえのために駅前の松屋に行き、朝からカレーライス大盛りを頼む。450円。まずお茶が出さ…

ツアーバス

23時近く品川駅から新潟へ向かうバスに乗り込んだ。 山形県の鶴岡の人から、年末年始の休みに遊びに来ないかと誘いのメールを受けたのである。それも今朝の話だ。大晦日は家で過ごしたいので行ける日にちは限られるから、29日に行くと伝えた。もっと前も…

GIANT ESCAPE R3

今まで使っていたクロスバイクが、かなりボロい状態になってしまった。買ってから5年ぐらい経っただろうか、屋外保管のせいで全体にサビが浮いていた。また、かなり前からドロヨケを固定するネジが外れてて、走行中にぶらぶらしてた。2万円ちょっとで買っ…

自転車が壊れた

今日は土曜だというのに出勤日だ。ちょっとでも休日気分にするために、久々に自転車で会社へ行く。久しぶりに乗ったクロスバイクはかなりボロくなっている。フロントのホイルには、一体いつからのものなのか鳥のふんが付いている。空気を入れて出発。 途中、…

多摩川サイクリングロード(続き

今日は夕方から学生時代の友人たちと新橋で忘年会があるが、それまでの時間でこの前の多摩川サイクリングロードの続きを走ってみることにした。 午前11時近くに川口の自宅を出発し二子玉川へ向かう。川口→赤羽→十条と来たあたりで、このまま明治通り経由で…

リステリン

朝、出勤直前にリステリンでぶくぶくやるようになった。ただのリステリンではなく、「タータコントロール」という高めのヤツだが、歯石予防をうたっている通り、これを使い始めてから歯の裏側に歯垢がかなり付きにくくなり、結構スグレモノだという感想だ。 …

テレビの占い

今朝のテレビの占いで、私の星座は最悪の運勢と出ていた。「仕事で疎漏があり、とんでもない失敗をする。人に教えることはしてはいけない。」そんな内容だった。朝から気分が悪い。 どうせなら、占いってのは夜にやって欲しい。「実は、○○座の今日の運勢はか…

ハズレ車両

気がついたらブログ更新を1ヶ月以上もサボっていた。押尾学のブログも1ヶ月以上更新されておらず、一体どうしたんだということになっているらしい。あっちは私のように自分用の日記としてつけているのと違って、ファンに向けてのモノだろうから、モチベー…