2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ その4

昼前にヤマト運輸の人が来て、テレビを据え付けて、あっという間に立ち去って行った。空箱やゴミは処分してくれたが、配線は自分でやるのだ。マニュアルを見ながらセットアップしていくが、案の定簡単だった。こんなのに2,100円も払わなくて良かった。確…

テレビ その3

会社帰りにアキバに行く。目的は当然テレビ。石丸電気がリニューアルしたというので見てみると、閑古鳥が鳴いている。値段も高い。早々と店を出る。オノデンだの他の店も見るがイマイチだ。もはやアキバのアドバンテージは無いのか。山手線を挟んでヨドバシ…

テレビ その2

買い替えテレビの情報収集に近所のヤマダ電機に行ってみた。平日の夜のヤマダは客が余りいなくて、冷やかしにはあんまり適していない感じ。薄型テレビのコーナーでうろちょろしていると、店員が近づいてきた。当方あまり知識が無いのでいろいろ聞いてみると…

テレビ その1

テレビが壊れた。叩いても何も映らなくなった。地デジ完全移行の2011年まで、この90年式のビクターブラウン管テレビがナントカ持てば…と期待していたのに。家電量販店では、当然というかもはやブラウン管テレビなど売っていない。液晶、プラズマ…確か…