2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦半島サイクリング

三浦半島までサイクリングに行ってきた。昨日は台風の荒天で家でくすぶっていたのだが、今日は大変いい天気。くすぶっているのはもったいない。早朝の出発、のつもりでいたのだが寝坊してしまった。9時に川口を出発。 第一京浜を走ると、大森の手前で道路左…

アタマを丸めること

世間・マスコミは亀田反則問題で盛り上がっているようだ。自分にとっては、ボクシングそのものに興味が無いので、反則をしようが、特に騒ぎ立てることのことでもないぐらいにしか思っていないのだが、謝罪会見で、反則の張本人の亀田大毅も、興毅も丸刈りア…

ハチ

富士山一周から帰ってから、服を脱ぐと胸の右側が赤く腫れ上がってきた。筋肉でムナイタが厚くなっているのならば嬉しいのだけども、あくまでムシに刺されて膨れ上がっているだけなので、全然嬉しくない。しかし、この腫れ上がり方は尋常ではない。ムズ痒い…

富士山一周サイクリング

富士山一周サイクリングに行ってきた。図書館で借りてきたガイドブック、「神奈川自転車散歩」(山と渓谷社)を見てたら「自転車乗りなら一度はあこがれる」というようなキャッチフレーズで、このコースが紹介されていたのだ。自分は一度も憧れたことは無い…

きらり川口商品券

毎年、川口市ではプレミアム付商品券「きらり川口商品券」が期間限定で発行される。1,000円の商品券が11枚つづりで10,000円で販売されるもので、要は1,000円分おまけが付くわけだ。しかも現金でお釣りが出るのが素晴らしい。有効期限内に使い…

携帯見つかった。

日曜日から無くしたと思っていた携帯が見つかった。大騒ぎして、警察にもなくし物の届出も出して、通話一時停止の措置もとった後のこと。 aikoのライブの帰りに、もう一度クルマの中を念入りに探してみた。すると、マニュアルトランスミッションのシフトレバ…

Love Like Rock Limited

aikoのライブ行ってきた。場所は台場のZepp、ヴィーナスフォートの観覧車の真下にあるところ。毎年NHKホールでやってたのに、今年はファンクラブ限定でスタンディングだから、落ち着いて見られないなぁと少々不安だった。しかし、せっかく当選した初日の…

鉄道の日イベント

今日は鉄道の日。JR東日本もおとといの朝の時間、首都圏限定だったが鉄道の日記念イベントとして自動改札を開放、切符無しで素通りOKという大サービスを行った。…のはウソで大規模な自動改札のトラブルですね。 列車に乗って出かけるのは楽しいので、鉄…

東京湾一周サイクリング

東京湾一周サイクリングに行ってきた。走行距離207.7キロ。これまで一日で走れるかどうか不安だったので、踏ん切りがつかなかったのだけども、この前のNHKの番組で蟹江一平と内田朝陽のコンビが東京〜盛岡800キロを自転車で走るというのをやってい…

土浦温泉旅館

霞ヶ浦一周サイクリングを無事に終えて、隣の公園でストレッチをした後に,今晩の宿「土浦温泉旅館」に向かう。カーナビで場所をセットして行ったものの、土浦市役所のそばで案内終了。旅館はカゲモカタチも見当たらない。Kのクルマのナビで詳細地図を見て…

霞ヶ浦一周サイクリング

午前8時前に霞ヶ浦総合運動公園駐車場にK・Tと私の3名が各々クルマで集合。前回の霞ヶ浦サイクリングと同じ集合場所であったが,17時15分に施錠されてしまうので,締め出しを避けるため少し離れた砂利の駐車場に移動。8時10分に出発。秋晴れのも…

外付けHDD

外付けHDDから異音がするなぁと思っていたら、あっという間にコワレテしまった。実にあっけない。カチンカチンと音がしたのでヤバイと思ってバックアップをとろうとしたが、もはやパソコンはそのHDDをドライブとして認識してなかった。今にして思えば…

4×6=2

今日は、びんづめ・缶詰・レトルト食品フェアが東京国際フォーラムであった。去年からもう1年も経つのか。早いなぁ。昼飯はこのイベントの試食で済ませてしまったが、昨年よりも「盛り」が少なかったような気がする。試食に量を求めるのはピントハズレなの…

ポリリズム

NHKでたびたび出てくる公共広告っぽいリサイクルのCMの曲が、頭の中でループしているので気になっていたら、某音楽番組で、perfumeというガールズユニットの「ポリリズム」というのだと分かった。そうか、ポリリズムというのか。リサイクルCMの曲だか…

コノヤロマグロ

今日から10月。衣替えだし、世の中いろんな動きがありそうだなと思って、何となくいつもより早めに家を出る。 相当早く会社に着きそうなので、一つ前の駅の東京で下車。有楽町方向に向かって歩いていくと東京中央郵便局前がなにやら騒々しい。テレビ局のカ…