2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エリカ様

エリカ様が一騒動起こしているそうだ。なんだかよくわからないのでYoutubeでチェックしてみると、場面は映画の発表イベント。金髪豹柄のエリカ様はブスっとした表情で司会の問いかけに対して、「今日はどうもありがとうございました」「特に無いです…

小佐渡サイクリング②

確か6時起床の予定だったが,昨夜の酒量を考えたらハナから無理だったのだ。冷えたマズい弁当と,野菜ジュースという最悪の組み合わせのメシを,うつむきつつ食べる。Hは8時頃起きて,ヨロヨロとパンを食べエネルギー補給。Y氏も若干二日酔いの様子。昼…

小佐渡サイクリング①

早朝4時起床。気になる佐渡の天気は,メディアによりまちまち。晴れることを祈るのみ。頂いたバナナやカロリーメイトを食し出発。夜明け前の信濃川沿いの県道を,Hを先頭にして河口に向け時速20キロ程度で走る。途中コンビニに立ち寄り今日の昼飯などを…

佐渡へ

今日は午後休ととって、関越道を一路新潟へ。明日から始まる3連休を利用して、佐渡の下半分を一周するサイクリングに出発するのだ。今晩は、新津のH宅に泊まらせてもらうことになっている。さすがに一般道では真夜中になってしまうので、ゼータクにも全線…

千葉ポートタワー

3連休の中日。ゴロゴロしているのももったいないので、千葉のポートタワーまでサイクリングに出かけた。ノロノロやっているうちに、昼過ぎの出発になってしまった。荒川のサイクリングロードを経て、国道14号へ入る。この道を休日にクルマで行くと、必ず…

いちょうのまな板

まな板がボロくなってきた。調べてみると、まな板の材料としては、ヤナギ、ホオ、イチョウなどが適しているという。別にその辺で売っているプラスチックのとかフツーの木製でもいいではないかと思ってくるのだが、たとえば、イチョウのまな板を調べてみると…

脳内メーカー

「脳内メーカー」ってのをやってみた。これは、名前を入力すると、その人の脳内のイメージを文字で表してくれるジョークサイトだ。テレビでもたびたび取り上げられるほどの人気サイトで、なかなかつながらない状態だったが、最近は落ち着いてきたようだ。 自…

東京JAZZ CIRCUIT 2007

隣のビルのケンウッドのショールームでジャズのイベントがあったので行ってみた。これは東京国際フォーラムで開催される「東京ジャズ」の関連イベントで無料。丸の内は、チェックするといろんなイベントが催されているから、なかなか楽しい。19時開演だっ…

包帯クラブ

15日から公開の「包帯クラブ」の試写会に行ってきた。出演者は、「石原さとみ」しか分からなかった。若い人たちに受けているのか、女子高生の観客の姿も結構あった。ホームページを見れば、ストーリーが出ているので詳細は割愛するけども、傷ついた出来事…

タマホーム

最近に始まったことじゃないけども、タマホームの宣伝をやたら見かける。みのもんたが「タマホーム、いいねぇ」などと、笑顔を浮かべてニコついた声で言うやつだ。 関係ないけども、この前の台風で多摩川が濁流と化し、多数のルンペンが救助された。何で多摩…

赤岩の渡し

昨日に続いて、今日もビンディングペダルの練習。昼前に出発して熊谷往復してきた。最初から熊谷にしようと思っていたわけではなく、地図を見ながら行き当たりばったり。うろうろしていたせいで普通に行くよりも、距離が伸びてしまった。第二産業道路を経て…

山下公園・港の見える丘公園

ビンディングペダルの練習を兼ねて横浜までサイクリングに行ってきた。思い立ってからノロノロしてたら10時40分と遅い時間になってしまった。朝飯から時間が経っているから、出発してすぐにハラが減ってきた。川口の本一商店会にパン屋があったので立ち…

台風9号

未明に台風9号が関東直撃!一体、どんなハラハラなことになるんだろう・・・始発からJRが全線ストップで会社に行けなくて、困った困った(^^)なんてことになったらどうしよう。窓の外の暴風の音を聞きながら就寝・・・ 今朝のニュースを見ると、通常の70%の本…

昔のメルアド

以前のプロバイダーはヤフーを使っていた。今は安い別のプロバイダーに切り替えて、メルアドもヤフーで使っていたのとは違うものを使っている。また、周りにも新しいメルアドを連絡しているので、ヤフーのアドレスに来たメールは関係ないものだと思ってノー…

西川屋とうふ店

最近、豆腐は近所の豆腐屋でばっかり買うようになった。川口市の「西川屋とうふ店」というのだけども、別に「男前豆腐店」みたいな有名ドコロではない。とくに特徴の無い街の豆腐屋だし、立地的には、商店街のハズレ、鋳物工場の隣という恵まれているとは言…

財布が…

会社帰りに谷根千をぶらついて、何か美味しい和菓子屋でもないかなぁと物色。ナニゲにかばんをのぞいてみると、財布が無い。会社に忘れたんだろうか。だったら、和菓子は買えないか。あーあ。財布の隣でケータイのランプが点滅しているのが見えた。誰からか…

何様

ヤフーのニュースを見てたら、朝青龍問題について和田アキ子がなにやらコメントしていた件が掲載されていた。見てみると、「アッコのいいかげんに1000回」というラジオ番組で、朝青龍に対して「誰も中に入れないとは、お前何様や。もう帰って来ないでい…

キャベツ焼き

お好み焼きを作ることにした。なんというか、急に何かを作りたくなる時があるのだけど、今日がまさにその時だったのだ。レシピは良く分からないけど、キャベツと小麦粉とタマゴと水があればナントカなると思った。こういうのは、お好み焼きじゃなくて、キャ…

会社のゴルフ

今日は会社のゴルフだった。相変わらず散々なスコアで、順位は最下位。練習など全然していないから当たり前の結果だろう。でも何で、止まっている球を打つのが、難しいんだろうなぁ…とは言え、初参加の人がいきなり3位になったりしているんだから、そもそも…