2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイクル

部屋で邪魔になっているゴルフバックとカー用品を、今日こそ処分しようと、リサイクルショップに電話した。しかし、どこもかしこも「ゴルフバックはうちは扱ってません!」と、ツレない返事ばかり。リサイクルショップというのは、何でもかんでも引き取って…

引越し

いよいよ来週から新しい部署に移ることになった。 今まで自分が居た場所には、新入社員の一人が座ることになる。引き出しの中の余計なモノは処分しなければならない。あまり使わないものは捨て、そうでないものは取っておいて、なんてことを慎重にやっていた…

気遣い

来週から新しい部署に実際に移ってもらう話が上司からあった。異動は4月1日付だったのだけども、実際には決算処理などで、旧部署にとどまって仕事をしていたのだった。新部署で4月特有の仕事がどんどん始まっていることに、かなりアセリを感じていたので…

歓迎会

今日は新入社員の歓迎会。 しかし、医者から一時的にアルコールを禁じられているので、 自分は酒抜き、ひたすらウーロン茶。 飲み会でシラフで過ごすのは初めてのことだけども、 ちーっとも楽しくない!!! とりあえず「楽しそうに」会話はしてみるものの、…

聞こえた

昨日はとても耳が聞こえにくい状態で、将来の不安を感じるほどであったけども、今日はとりあえず自分に対する呼びかけは間違いなく分かるぐらいに回復して、かなりほっとした。しかし、相変わらず遠くから聞こえる感じと、ひどい耳鳴り、音が割れるように聞…

耳が…

耳が聞こえない。いや、聞こえるけども、すごく遠いところから聞こえてくるような感じがする。電話で受話器をしっかり耳に付けていれば聞こえるけども、割れたような声だ。昨日のライブのせいに違いないが、こんなふうになったのは初めてだ。自分が呼ばれて…

ハイラインレコーズ10周年

ポリシックスのライブがあるとのお誘いを受けて, 会社を速攻抜け出して,下北沢に行ってきた。 途中,表参道駅で火災の非常停止ボタンを押したのがいて 間に合わないかと思ったけども,6時の待ち合わせにはセーフ。 とりあえず,スーツじゃなきゃいいやと…

新入社員

新入社員がうちの課に2人入ってきた。どちらも好青年のような感じ。売り手市場真っ盛りだというのに、なんともご愁傷様なことだなぁ。まあ、そんなことはおくびにも出せるわけがない。 昼飯は上司のおごりで、課のみんなで下の中華屋。こういうことならば、…

エイプリルフール

今日はエイプリルフールだ。誕生日の友達がいるので、スパイスの効いたウソでもついてやれというところなんだけども、この前の飲み会の帰りに酔っ払って真夜中に迷惑電話をやらかしてしまったので、まったくすっかり忘れてしまった。忘れてなくても、ウソつ…