2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀ハガキ当選

今日は年賀ハガキの当選発表日。と、ネットのニュースを見てたら分かったので、日本郵便のサイトにに飛んでみるとレイアウトが最悪で、確認しづらいことこの上無い。ヤフーで「年賀 当選」と入れて調べてみると、番号の下2桁で当落判別が出来るサイトを見つ…

ゴロフ

ただでさえ下手くそなのに、練習をまったくやってなくて、本当は行きたくなかったのに、ついつい、いい顔をして誘いにのってしまった。ゴルフのことだ。朝4時50分に起床して、迎えのクルマに乗り込む。寒くてかなわん。天気予報でゴルフ場のある宇都宮近…

どたばたセール

電話で問い合わせると、その品物は丸井のスパークリングセールの対象品になっていて、残り3つしかない。しかもセール品は「お取り置きは出来ないんですよ」とのこと。 大宮の丸井に在庫があるのが分かったのが、夜の7時過ぎだったが、そのころ自分は大宮か…

±0

今日は朝の電車で25才くらいの女から「なんなのよ!」と思い切りニラまれてしまった。その女も無理やり乗り込んだってのに、同じことされたとたんにヒスを起こしていやがる!満員電車に乗り込むためには、多少お互い様みたいな気持ちがないとやってられな…

ほしのあき

ビームービーのプレミア試写会に行ってきた。券をくれる人が居て、まぁくれるのなら行ってもいいやぐらいに思っていたのだが、後で会社の人に行ったことを言ったら、結構うらやましがられたので、人気作品だったのかと思った。 プレミア試写会の券には、当日…

自転車が無い

ここ最近は起床時間が遅くて、駅まで自転車ですっ飛ばして行かないと、かなりヤバイ日々が続いている。今日も、ぎりぎりの時間で、自転車じゃなければ間違いなく遅刻という状況だった。慌てふためきながら階下の駐輪場に行くと、自転車が無い。!?どこへ行…

どんどん焼き

正月飾りを焼くために、近所の氷川神社のどんどん焼きに行ってきた。神社に問い合わせたところ、午後7時30分から始まるとのことだったが、仕事で遅くなり8時30分に神社に着くと、なんだか人気がない。日にちを間違えたかなと思うぐらいにしんとしてい…

浜名湖一周サイクリング

青春18きっぷが残り1回分になってしまったので、浜名湖に行くことにした。ネットで調べたら、レンタサイクルのターミナルが浜名湖沿いに複数箇所あって、それぞれで借りたり乗り捨てたりすることが出来ることが分かったのだ。始発電車で出発し東海道線を…

初対面

友達ご夫婦のところへ遊びに行った。東京から11時間後、電車を乗り継ぎその町に到着した。駅の階段をのろのろと上り改札を出ると、一緒に降り立った乗客はどこに散ってしまったのか、駅前広場はしんとしている。バス1台止まっていない。閑静。とりあえず…

国際列車

ホームで列車の入線を待っている。あまり広くないホームは旅客でごった返していて、異国の言葉が飛び交っている。階段から中国語らしい若い女性たちの嬌声が聞こえてきた。振り返ってみると6人ぐらいいる。ますます混雑に拍車をかけることになり、げんなり…

一般参賀

やはり皇国の臣民としては、正月2日は皇居の一般参賀にというのが自然な感情であろう。行けない場合はNHKで一般参賀の中継を見て、陛下のお言葉にありがたく耳を傾けるのだ。…と、いうような思想は無いのだけれども、興味半分で一般参賀に出かけてみるこ…