2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どいつもこいつも…

最近ニュースを見てると不祥事だらけだなぁという気がする。今日は、羽賀研二と元プロボクサーの渡辺二郎が恐喝で逮捕。 宝飾で成功した羽賀は借金も完済し、なかなかやるなぁと思っていた。さらに、元彼女の梅宮アンナの前夫が逮捕されたときには、羽賀と結…

静岡へ

今日は、友達のお姉さんの引越し手伝いをした。ぜんぜん大した荷物でなく、本当にこれだけでいいの?と思えるほどで、あっという間に終わってしまったが、不釣合いなぐらいなお礼を頂いてしまい、かえって恐縮。その後は、適当にドライブ。なんとなく富士宮…

架線切断

いつもの朝の通勤。駅の階段を下りている途中に目に入った、電光掲示板のメッセージ。「宇都宮線・高崎線停電で運転見合わせ」お気の毒さま…だけど、こっちは京浜東北線だから大丈夫!今からだと会社の机には始業10分前か、などと思いながら電車を待つ。・…

赤ちゃん

里帰り出産した友達の赤ちゃんを見に行った。友達は、ちょっと太ったと気にしているようだったので、ふざけて、もう一人おなかに居るの?と聞いたら、ケリが飛んできた。本当にデブチンだったら、冗談は言えません… 赤ちゃんはハイテクなゆりかご(?)の中…

真鶴

箱根の帰りに足を伸ばして、熱海経由で真鶴に立ち寄った。とりあえず、伊豆に来たのだから、サカナ系のものは何か買っておくべきだろうと思い、干物を購入することにした。真鶴半島に入って港のそばの干物屋に立ち寄ると、店のオバサンたちがささっと近づい…

がんこじじい

久しぶりに箱根の大涌谷に行ってきた。黒タマゴで有名な噴煙もくもくの場所だ。出発したときは大雨だったけども、途中から晴れてきて、大涌谷に着く頃には快晴になった。いいぞいいぞ。タダで駐車することのできた自然科学館が無くなっていた。調べてみると…

自転車修理

今日は大々的に自転車の修理をした。 普段乗りの婦人車なのだが、前輪がぺしゃんこになってしまった。まず、バルブの虫ゴムの確認。パンクと思っていると、チューブには何も問題がなく、単に虫ゴムの劣化ということが多いので、まずはこれをチェックするべき…

王子

最近世の中「王子」づいてる。ハンカチ王子、ハニカミ王子…ちょっと前には、監禁王子なんてとんでもないのも居た。 そして、今日、久々に会社まで自転車で行ったところ、道すがら新たな王子を発見した。「レクセル王子」 北区王子に出来た新築の分譲マンショ…

パッキン

八百屋でイチゴを買ってきた。3パックで300円。激安だけども、シーズンから外れてきているので、甘味が無いのは承知だ。そのままで食べずに、砂糖と牛乳と一緒にミキサーにかければ、何とかイケるのではないかと目論んだのだ。 ミキサーは久々に使うので…