2009-01-01から1年間の記事一覧

隅田川駅貨物フェスティバル

ヒマだし何か無料イベント無いかなとネットを探していたら、JR貨物主催の「隅田川駅貨物フェスティバル」ってのを発見。貨物列車で到着したての野菜が詰め放題100円!ってのにも惹かれる。サイクリングがてら行ってみた。会場は南千住駅近くで、近づく…

飛騨高山

Y氏からのたっての願いで、この連休は飛騨高山に行ってきた。遠いしせっかくの3連休だしと、すこしためらったのだが途中まで迎えに来るというので、それならばと図々しくも行く気になった。 群馬県の下仁田で待ち合わせ。群馬まで来てもらえるのと、上信電…

扇風機

最近は朝晩涼しくなってきたとは言え、まだまだ扇風機の出番は終わらない。エアコンを使うまでもないが、ちょっとした涼が欲しいときに扇風機はいいのだ。 若いころは、扇風機はパワフルじゃなきゃ価値がないみたいに思っていた。風呂から上がって、強風で一…

のりピー別荘サイクリング

ここのところのテレビ番組は、飽きもせずにのりピーネタばっかりだ。しかし、毎日同じかというと、何かしらちょっとした変化をつけている。小出しにするのもいい加減にしろと言いたい。ま、それは良いけども露出度の高い映像の一つに、勝浦の別荘がある。「M…

Uターンラッシュ回避

ホントは盛岡で一泊するハズだった。しかし、高速1,000円乗り放題の影響で明日土曜日は首都圏へのUターンラッシュがハゲしくなるだろうとのニュースにより、急遽ホテルをキャンセル。夜7時に盛岡から埼玉に向かった。520キロぐらいだから夜中には帰…

ツールド妻有

友人のH氏に誘われて、ツールド妻有に参加してきた。これは、新潟県十日町近辺の山里をサイクリングするというイベントで80キロと、120キロの2コースがある。我々は120キロにした。出発が午前7時なので、前日は小出清津峡温泉の民宿に宿泊した。…

テレビ その4

昼前にヤマト運輸の人が来て、テレビを据え付けて、あっという間に立ち去って行った。空箱やゴミは処分してくれたが、配線は自分でやるのだ。マニュアルを見ながらセットアップしていくが、案の定簡単だった。こんなのに2,100円も払わなくて良かった。確…

テレビ その3

会社帰りにアキバに行く。目的は当然テレビ。石丸電気がリニューアルしたというので見てみると、閑古鳥が鳴いている。値段も高い。早々と店を出る。オノデンだの他の店も見るがイマイチだ。もはやアキバのアドバンテージは無いのか。山手線を挟んでヨドバシ…

テレビ その2

買い替えテレビの情報収集に近所のヤマダ電機に行ってみた。平日の夜のヤマダは客が余りいなくて、冷やかしにはあんまり適していない感じ。薄型テレビのコーナーでうろちょろしていると、店員が近づいてきた。当方あまり知識が無いのでいろいろ聞いてみると…

テレビ その1

テレビが壊れた。叩いても何も映らなくなった。地デジ完全移行の2011年まで、この90年式のビクターブラウン管テレビがナントカ持てば…と期待していたのに。家電量販店では、当然というかもはやブラウン管テレビなど売っていない。液晶、プラズマ…確か…