2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

百観音温泉

夏の反省会と称して、いつものお仲間と温泉に行ってきた。大宮駅に10:30に集合し、宇都宮線で仙台方面に数駅先「東鷲宮」で下車。住宅地が広がり、いかにもベッドタウンと言った感じの何の変哲も無いところ。本当にこんなところに温泉?と思いながら数…

会社訪問

自分の勤め先に女子高校生が会社訪問にやってきた。7月に学校訪問したU高校の生徒さんで、何はともあれ知名度が抜群に低い当社に来て頂いたことはありがたい。しかし、自分が人事担当になってからは当然のこと、自分が入社してから高校生が会社訪問に来た…

高い高い。

友達が里帰りしていると言うので、18きっぷを使い会いに行った。全部鈍行で行くつもりだったが寝坊してしまい、途中高崎まで新幹線。ただ、車内の旅行情報誌にSLばんえつ物語号の特集が組まれていて、明日の行程の参考にはなったので、ムダガネにはなら…

日光サイクリング

昨晩は、学生時代の友人と暑気払い。飲んで食べて楽しい時間を過ごせた。会社の飲み会では、変な酒の残り方をするけども、仲間との酒は残らないのがいい。目覚めが良かったので、どこか行くべく地図を眺める。季節は夏だから、南風を期待して北の方に目標を…