タイミング

川越の祭りの山車

最近タイミングを逃すと言うか、悪いというか。

エンタの神様」を見てたら、電話が。

ちょうど、気に入っているバカテンポのネタが始まったところ。

うっかり取ってしまったら、毎度用件も無いのにかけてきてくれる友達からだった。

「今、エンタ見てるからまたね」と最初に言えば良かったけども、

そうムゲに断るのも悪いなという優柔不断が出てきてしまい、

テレビ70%、電話30%という割合での電話になってしまった。

今考えたら、こっちのほうがよほど友達に対して失礼だった。

結局、自由のブルースという最後のネタになって、友達は「じゃあまたな。」

くのヤロメ!


今日は、川口駅前のキュポ・ラの7階にある、メディアセブンで無料の映画上映会があった。

題名は忘れたがイランの映画で、感動的なものらしかった。

イランの映画自体が、滅多にお目にかかれるものではないし、これは絶対ハズせんぞ!

と意気込んで、午後7時からの上映に間に合うように退社するはずだった。

なのに、この日に限って終業近くになり電話電話電話電話…

あ〜6時になってしまった。

電話電話電話・・・

散々電話かかってきたが、どうにも不思議なことに、絶対に映画に間に合わないというぐらいの

時刻になったら、ぱったり電話が来なくなった。

もう間に合わないからいいやと、明日にしようと思っていた仕事を片付けたが、

だんだんにやり場のない怒りがこみ上げてきた。

イランの映画じゃないけども、明日も上映をやるので絶対行くぞ!