亀田戦

ランダエタ

今日は、会社の人がやけに早く帰る。

いつも遅い経理部のヒトたちも、「水曜はノー残業デーなんだよ」などと

素晴らしいことを言ってるので、おかしいなぁと思ってたら、

帰宅後、亀田コーキ対ランダエタ戦ということに気付いた。

ランダエタ」って書いてるけど、ネットで調べなかったら、分からないな。

亀田対誰だったでしょう?なんてクイズ出されたら、ランダレカ?とか言いそう。

ところで、ヤフーのアンケートで、「この試合どちらが勝っていたと思うか?」みたいなのが

あったので見てみると、なんと90数パーセントが、ランダエタという結果だった。

亀田が勝ったというのに、どうしたことかと思いテレビでのダイジェストを見てみると、

ダウンを奪われた亀田の姿が…

確かに、日頃「どんなもんじゃ〜、かかってこいや!」みたいな大口を叩いていたから、

微妙な判定勝ちでは納得いかないヒトが多かったのだろう。

腰が低くて控えめな亀田だったら、こんなバッシングは起こらなかったと思うけども、

亀田サイドはしばらく「忍」の一文字で嵐をやり過ごさなければならないだろう。

強気で居続けるってのもなかなかキビシイな。