缶・びん詰、レトルト食品フェア 2006

仕事場のそばにある東京国際フォーラムで、ここのところ毎年やっていると思われる、

缶・びん詰・レトルト食品フェアに、今年も行ってきた。

去年も書いたかもしれないけども、このフェアのいいのは試食が充実しているトコロ。

ただ、いつでも試食をやっているわけではなく、1時間ごとに試食タイムが

設定されているのが残念。

12時から13時の試食タイムは昼食時に重なるので人も多かろうと思いパスし、

ちょっとした用を作って、14時からの試食タイムに合わせて外出。

イカレー、普通のカレー、鯨の缶詰、コンポタ、オージービーフ、ジャムを塗ったパン、野菜スープ、

鍋…などなど、一つ一つは量は少ないが、充分堪能できた。

オージービーフだけは、量が多かったな。

いずれにしても、平日ってこともあり、行列も無くすんなり試食にありつけたのはラッキー。

このフェアで買い物をするとスクラッチクジを貰えて、○等賞とか出ると、会場の外れにあるブースで、

賞品を引き換えることができる。

鯨の缶詰、カレー、ジャム、鍋用のスープなどいろいろ買って、クジをたくさんもらって、

4等賞を4枚も引き当てた。

4等何かな?と思って行ってみると、テッシュなどの期待ハズレというものではなくて、

レトルト食品1個ということだった。

しかし、嬉しいことに係員は多めに賞品を入れてくれた。

しかし、賞品と買ったモノで、デパートの手提げぐらいある袋が満杯になってしまい、かなり目立つ。

バレないようにとびくびくしながら、会社に戻った。