ハイラインレコーズ10周年

ポリシックスのライブがあるとのお誘いを受けて,

会社を速攻抜け出して,下北沢に行ってきた。

途中,表参道駅で火災の非常停止ボタンを押したのがいて

間に合わないかと思ったけども,6時の待ち合わせにはセーフ。

とりあえず,スーツじゃなきゃいいやと,何も考えずに,

適当なボロ服を着ていったけども,長袖の厚手の生地で,

汗だくになることを忘れてた。あー失敗だ。


整理番号が最初のほうだったので,前から2列目になった。

後ろから押されたらヤバイなぁ。


何も予備知識なしだったけども,どうやら,

ハイラインというインディーズのレコード会社の

設立10周年を記念したイベントのようで,

ポリシックス以外にもスクービードゥーとあと一組出てた。


最初のバンドは名前を知らないバンドで,

次にスクービーが出てきた。グルービーな感じばかりだと

思っていたけども,なかなか激しいなぁ。

ボーカルの汗と唾が飛んできて,参った。

BASSがガクトに似てると思ったけども,

グラサンを外したら,全然違ってた。


最後にポリシックスが出てきて,

みんないきなり盛り上がりだした。

ポリシックスファンが殆どなんだなぁと思った。

いきなりダイブしてきて,ひっくり返ってしまって,

メガネを無くすところだった。

アンコールのあとピックが飛んできて,たまたまキャッチした。

誘ってくれた友達にあげて,代わりに借りてたポリシックス

タオルをもらった。

なかなか楽しかったけど,耳が聞こえにくくなってしまった。