金欠!

東大そばの郵便局前から見た月

明日から3連休!

3連休明けたら、3日働いて、また3連休。

ずーっとこのパターンだったら最高なんだけど。


今晩出発で、友達と新潟の山に日帰りで登る予定。

しかし、財布の中身がスカンピンなので、6,000円ほど貯金を下ろすべく、

帰りに東大前の郵便局に寄りました。

残高はと…

!!!

マイナス10万円などと出てるではないか!

知らない間に「振り込め詐欺」にでも引っかかってたんだろうか…

あーそうだ、ガソリン代のクレジット引き落としが響いているんだ。

8月は結構クルマ乗ったからなぁ…

ガソリン最近高すぎるよね。

都内じゃレギュラー130円とか平気で看板出してるんだから、

おふざけも度が過ぎてますっての。


ん、待てよ…最近、別のカード会社からの引き落としで、

銀行から14万差っぴかれているんだった。

何にそんなに使ったんだろう。

いずれにしても、来月は超緊縮財政で乗り切らないと…

間違っても、ア○ムとかモビ○トとか武富○とか手を出しちゃマズイ。

「ご利用は計画的に♪」なんてCMで流しているけど、

計画的じゃないヤツがそんなところに手を出すんだよね。

なんて、エラそうなこと言ってる場合じゃないか。

郵便局をトボトボと出て空を見上げたら、月が煌々と光ってた。

ああ、十五夜が近いんだなぁ…と思ったら少し気分が軽くなった。