缶・びん詰、レトルト食品フェア

フェア会場入口

会社のそばの、東京国際フォーラムの中庭で、

缶・びん詰、レトルト食品フェアが催されていた。

体調が良くて自転車で通勤してたら、国際フォーラムは通らず、

フェアに気づかなかったはずだから、風邪をひいておいて良かった。

このフェアは、毎年開催されてて、今年で3、4回目だったと思うが、

なんといっても試食が充実しているのがイイ!

20社くらい出展してるが、販売よりも自社商品の宣伝に力を入れているようだから、

あっちもこっちも遠慮なく試食し放題!!

来場者も試食目当てがほとんどだと断言しておく。

おまけに、クイズに答えたり、商品を買ったりすると、スクラッチくじがもらえて、

1等はなんと缶詰・びん詰・レトルトのいずれか10個!だったような気がする。

私は、スクラッチ3枚で、4等が1枚だけ当たったが、賞品はレトルト1個だけで、

なんか淋しい感じ。去年はもっといっぱいもらったのに…

賞品の豪華度は年々下がっているようだが、来年もこんな調子では、日本の缶詰の未来が思いやられる。

賞品もっと出せ!

いずれにしても、明日までやっているから、昼飯は家から弁当を持っていくのをやめて、

ここの試食で済ませよう。

閉店近くの値引き販売、今年もやるかな…