缶・びん詰、レトルト食品フェア その2

買ったもの

今日も、缶・びん詰、レトルト食品フェアに行ってきた。

入口でクイズラリーの用紙を貰うと、昨日の内容とすっかり同じだったので、

記憶を頼りに即回答して、スクラッチくじを3枚貰った。

(ラッキーと言うかズルというか…)

最初に「エム・シーシー食品」(聞いたこと無いけど)で海軍カレーの試食。

旨かったから2つ買って、くじを2枚貰った。

次に、マルハに寄ったら、3つ3000円の中華の高級食材の缶詰が800円で出てた。

絶対旨いというので買った。くじ2枚。ついでにホタテの塩焼きを試食。

次は、「二幸」でカレーを試食。ここは、いろんな種類のカレーを扱ってた。「アーデン」もカレーの試食。

「いなば」ではスープリゾットを試食。まあまあだったから2つ買った。くじ1枚。

はごろもフーズ」はシーチキンとカイワレのサラダを試食。カイワレとシーチキンと和風ドレッシング

を和えただけだが、旨い。

シーチキン2つ買うと、おまけに「はごろも煮」が付くというので購入。くじ1枚。

カゴメ」はケチャップの試供品を貰って、野菜ジュースを試飲。

明治製菓」は銀座カリーの試食。ここの試食は量が多めだった。

日本水産」は鍋スープを扱っていて、鍋の試食。

「日本ジャム工業組合」はジャムがのったクラッカーを試食。

大塚食品」「ハウス」は試食をやってなかったのでパス。「チタカ」はカレーを試食。

ニチロ」は200円以上買うと、タラバの缶詰1個おまけだったので、牡蠣の燻製を買った。くじ1枚。

「ヤマモリ」はタイカレーを試食。2種類頼んでしまった。

毎年買っているので、今年も2つ買うと、おまけにタイのインスタントラーメン2個くれた。くじ2枚。

「キューピー」はアヲハタの十勝コーンのスープを試食。買っとけば良かった。

加藤産業」はジャムをのせたパンの試食。

茨城県」は健康茶の試飲があったが、前に偕楽園で飲んだのでパス。

「オーストラリア牛」のブースは既に試食品切れだった。

放っておくと忘れるから、ばーっと書いてみたが、かなり試食したと思う。

世界初のレトルト食品がカレーというのは関係ないだろうが、カレーが結構多かった。

ちなみに、くじは12枚もあったのに全部ハズレだった。