あみだ

皇居の堀のあひる

私が勤める会社は物流に関係している。

それで、今週土曜まで台場の東京ビッグサイトで開催されている

"2005東京トラックショー"に行けることになった。

東京モーターショーじゃなくて、トラックショーです。念のため。

自分の希望としては、土曜出勤というイヤなムードを吹っ飛ばすためにも、土曜日の昼過ぎあたりに、

ノコノコ出掛けて行って、そのまま直退ということが出来れば良いなぁというものだった。

前回は、部内全員が土曜日に行けたので、今年も全員で行けるだろうと思っていたら、

「全員が居なくなるのはマズイ」ということになってしまい、課内で2つに別れることになってしまった。

課内はヒラ社員が3人だから、土曜2人に、金曜1人という分け方にした。

いろいろ決め方があるだろうけど、課内の自分以外の2人はイチャイチャ恋人同士だから、

共謀するに違いないと思い、ジャンケンはやめた。

いろいろ考えて、あみだで決めたら、結局ヤツらは土曜日になってしまい、自分は金曜日になってしまった。

こんなことなら、ズルして後から線を1本書き加えておけば良かったと思うも、後の祭り。

土曜日ノンビリ直退プランは崩れてしまった。がっかり…