ヤンキータウン

ヘリコプター(千葉県)

今日は所用がありT県T市に出かけた。

T県というと、千葉・栃木・富山・徳島・鳥取があるが、

差しさわりがあるので伏せる。

ちなみに私が住んでいる場所は埼玉県だから、だいたい想像がつくだろう。

T市には夜に着いた。

駅前の繁華街の路地だったが、別に通行規制があるわけでないので、クルマで入り込んだ。

目を疑った。

ヤンキーもしくはチンピラみたいな方だらけだったのだ。

おそらく自分で自分の裁判が出来て無罪になるんだったら、別に轢いちゃってもいいんだろうけど、

って、そんなワケないけど、恨みを買っている人の割合は98%ぐらいはあるだろう。

刺激しないように、時速1キロぐらいで、そのストリートを抜けた時には正直ホッとした。

サファリパークでライオンの群れに囲まれて、抜け出すことができたら、同じ感覚を味わえると思う。

繁華街じゃなくても、郊外のゲーセンも、気合の入った連中ばかりだった。

私の友人にもT県出身者がいるけど、とてもそんなタイプではなく平和主義者だ。

ということで、T県=安全みたいな図式が頭の中にあったが、完全に崩れた。

T県T市、特に駅前繁華街には気をつけよう。