トマトラーメン

トマトラーメン

今日も本郷通り経由で自転車で帰った。

時間的に早かったので、ちょっと前に見つけて気になっていた、

ラーメン屋に寄った。

「ラーメン処トマト」というところだ。

最近出来たのか、ネットで検索しても、それほど引っかかってこないし、

インターネットタウンページにもヒットしない。

ちょっと前に、味を確かめて頂きたいという趣旨で、500円セールをやるという張り紙を

見つけたので、気になっていたのだ。

味を見て欲しいというのは、相当自信があるのかとも思えたし。

結局、500円セールの時は時間的に合わず逃してしまったけど。

本郷通り本郷三丁目交差点から駒込方面に沿って、左側に注意深く見ていくと、その店はある。

もっとも、通りからちょっと引っ込んだところにあるので、分かりにくいかもしれない。

閉店が夜8時30分だったが、結構閉店ぎりぎりに入った。

店の中には、私のほかに、大学教授らしい客が1人いるだけで、ヒマそうだ。

見てみると、化学調味料無添加というのがウリらしいが、どうなんだろう…

トマトラーメン(650円)というのを頼んでみた。

トマト味のラーメンというのは初めてだ。

4種類あるトッピング(わかめ、味付けタマゴ、バター、コーン)の中から3種類選ぶ。

私は、コーンを外した。

しばし待った後、出てきたラーメンは普通の醤油ラーメンだった。

どこにもトマトらしいものは無い。

トマトラーメンというのは、トマトという店のラーメンの種類の1つに過ぎないことが分かった。

どうやら、醤油ラーメンに、トッピングをつけたのがトマトラーメンということらしい。

けど、味のほうは、美味しかった。

あっさりしているけども、スープの味に深みがあった。

閉店時間が早いのが難点だが、また来るかもしれない。