Ario川口

Ario川口

私が住む川口にArioという大規模なショッピングセンターが出来た。

もともと、サッポロビール川口工場があったところで、

川口駅から歩いていけば10分くらい。

セブンアンドアイホールディングスの関連で、ヨーカドーと専門店のフロアに

分かれている。

こういう大規模店は、クルマで行くところと相場が決まっているけど、家から自転車で

5分くらいで行けてしまう。何か不思議。

9つのスクリーンを備えたシネマコンプレックスなんてのもあるけど、本当に川口にこんなの作って

大丈夫なのかと他人事ながら心配。

月曜の近隣住民限定プレオープン、火曜の正式オープンと残業続きで行くことが出来なかったけど、

今日こそはと残業無しで行ってみた。


駅から自転車で3分もしないうちに到着。

クリスマスが近いせいか木に、青い電球でイルミを施している。

車車車車車車車車車車車車車車車車車車車・・・車車・・・って感じで、かなりの賑わい。

店内に入り、すぐ左に、パン売り場があり、ヤマザキ超芳醇90円!が目立っている。

ヨーカドーって、大して安くないと思っていたけど、さすがにオープンしたばかりで大安売りだった。

タマゴ10個50円、葉付き大根50円。ブルガリアヨーグルト117円…

12月5日までオープニング価格になっているものが多い。しめしめ。

って、これじゃまるきり主婦だ。


大量の買い物をして帰宅したけど、何も考えずに、てんでばらばらに

ただ安いものを買ってきたから、おかずになりそうなものが全然無くて失敗した。