診療所

四ツ小屋海岸

高尿酸血症で、尿酸値を下げる薬が手放せない。

痛風は発症していない状態だけど、実際に発症したらとんでもないことに

なるんだろうなという不安はある。

大して贅沢してないのにと最初思ったけど、どうやら痛風は贅沢とはあまり関係が無いらしい。

2ヶ月ごとに、薬が切れるたびに、丸の内の会社のそばの診療所にもらいに行ってるけど、

前回行ったのが8月で、今日が12月だから、今回は4ヶ月も空いてしまった。

何言われるか分かんないな…と思ってたら、案の定言われた。

白髪の老医師で、こりゃ血液検査して行きんさいとか、血圧も測るよとか、タバコは酒は、体重は…

いろいろ言われたり聞かれたりした。

尿酸値が高いと、足の先が痛くなるというばかりでなく、内臓に石が出来て本当に大変なこと

になるらしい。

次回は、薬を切らしてもほったらかしにしないで、インターバルをあけないで、診療所に行かねば・・・

まあ、こんな時間(3時19分)までブログやってるような寝不足状態ってのも、

そもそもカラダに悪いよなぁ・・・