押尾学語録

よーく考えよう〜 押尾は大丈夫か〜

明日から仕事というユーウツな状況。

そんな時、ネットを見てたら、「押尾学語録」というものを発見した。

押尾氏は矢田亜希子と結婚寸前というホットなヒトだと思うけど、

妻の方が有名ってことで、高島礼子高知東生みたいな組み合わせに通じるものが…

事務所もヤメて音楽活動に専念するという、押尾氏はこの先大丈夫なんだろうか、と余計な心配も。

で、その押尾氏の語録とは?と思って見てみたら…


押尾学の「学」は、俺が何かを「学」ぶんじゃなくて、お前らが俺から「学」ぶってことなんだ」

「魂を見たい? 俺のすべてが魂だよ」

「挫折したこと? あるよ。このあふれる才能をどうやって全部活かそうかってね」

「ねたみ? たくさんあるよ。っていうか、世界中が俺をねたんでる」

「俺に様をつけるのが許されているのは、様(サマ)になってる俺様だけだ」


などなど、際限が無い。

ネタだろうか?

ほんとに押尾氏の発言だとしたら、どこから溢れてくるんだろう、この自信は。

自分にもこんな自信があれば、人生相当楽しいだろうなと思った。

ただし、周りから浮きまくっているということに気がつかなければだけど。

でも、押尾氏の自信過剰発言の裏には、淋しがり屋の一面もあるのではないかとも思った。


語録のURLは、

http://members.at.infoseek.co.jp/karl_V/oshio.html