新年会

さくら水産

朝に良い内容のメールが入っていた。

昨夜気がかりなことがあって余り寝られなかったけど、ほっとした。


風邪を少しひいてしまったので、昼間はゴロゴロしていたけど、

夕方から行動開始。

図書館に行き、それから風邪薬を買うためにドラッグストア。

風邪薬って店で買うと高い!診療所に行ったほうがましだ。


今日は、大学の時のサイクリング部の仲間と新年会。

夕方6時武蔵浦和駅集合という、なんとも変わった集まり。

途中で腹の調子が悪くなって、一本電車を逃したら、南浦和からの武蔵野線の接続が悪く遅刻。

やれやれ。

メールで友達に場所を聞くと、武蔵浦和の「さくら水産」だという。

用心のため今日はセルベックスは服用していないけど、

スルドイ嗅覚のせいで刺身が食べられるか心配。


新年会は、先輩も1人出席頂いており、マラソンをやっているという。

みんなに「東京・荒川市民マラソン」のパンフレットを渡した。

え〜、練習も全然してないしムリです!と言ったが、

先輩曰く、マラソンはスタートラインに立てば全然ムリじゃないという。

聞くと、スタートラインに立てば、後は走らざるを得ないからというワケだが、

スタートラインに立つ勇気があるかどうかにかかっているとも言い換えられるだろう。

まあ、走る気は無いけど、最初の一歩を踏み出せるかどうかにかかっているというのは、

何事にも通じるものだよなぁと、何となく新年にふさわしいことを考えるのであった。