天覧山

天覧山ラベル

今日、脳を鍛える大人のDSをやったら、脳年齢は44歳になった。

昨日は60代だったので、まあ嬉しかった。

それでも実年齢から離れるけども、若返ったようだからいいのだ。


帰りに、川口アリオに寄ったら、埼玉の地酒が売ってたので、買ってみた。

天覧山」という酒で、ラベルを見たら、飯能の五十嵐酒蔵で造られている。

聞いたことないなァと思って、大して期待しないで飲んでみたけど、まあまあおいしかった。

サイトがあるかなぁと思って、ネットでチェックしたらヒットした。

単なる会社案内や商品案内だけでなくて、酒蔵便りというブログっぽいのもあって、楽しめた。

http://www.snw.co.jp/~iga_s/

自分の中では、日本酒は東北・新潟のモノがおいしいなぁと思って、それ以外のトコロのモノには、

あまり目が向かなかったけども、考えを改めなければならないようだ。

これからは、地方に行ったら、地酒に注目しよう。