チューリップ

チューリップ

会社の前の「丸の内仲通り」に、突如チューリップ畑が出現した。

畑といっても、花壇だけど。

で、チラシを見たら、なんとチューリップの缶詰というのを昼12時30分から

配るということが判明した。

そういえば、去年は缶詰じゃないけど、同じようなイベントやってたなぁ。1年経つのか。

何が何でも、もらわねば。

去年、新東京ビルの前で配布してたから今年も同じだろうと思い、

すぐそばの丸の内カフェに陣取って、弁当を食べて待った。

丸の内カフェにもチューリップの植え込みがあり、道行くOLはカメラ付き携帯で、

しきりに撮りまくっている。

さて、昼飯も食べ終わり、時間はもう12時20分だ。

しかし、チューリップ関係のスタッフの姿は無し。

改めてオフィスに戻り、配布場所を確認すると、今年は丸ビルに場所が変わっていた。

急いで丸ビルに向かうが、台風よりも強いであろうとんでもない強風が吹き荒れ

なかなか前に進まない。

擬似スカイダイビングのような気分。

やっとの思いで、丸ビルに12時32分に到着すると、既に配布会場は撤去の準備をしていた。

わずか2分でチューリップの缶詰は無くなってしまったのだろうか。

オバちゃんがスタッフに聞いていたが、終わったと言われていた。

ハゲしい追い風に追い立てられるように、ムナしくオフィスに戻った。