サイクルキャリア

サイクルキャリア(出品者

ゴールデンウィークに、佐渡を自転車で走ろうかというのがあるんだけども、

まさか東京から新潟まで走っていくワケにもいかないから、クルマで運ぶ。

いつも、自転車は車室に横倒しにして運んでいるけども、輸送中の振動クルマから

下ろしたときに、自転車にはどこかしらガタが来ている。

近場の茨城まで運んでもこういう状態だから、東京→新潟まで運んだら、かなりヒドイ状態

になるのが目に見える。

そこで、サイクルキャリアが欲しいなぁと思ったのだが、新品で買うと、かなりイイお値段。

で、ヤフオクと相成った。

サイクルキャリア自体は結構出品されていたが、ランクルのようにスペアタイヤに取り付ける

タイプのものは、出品数が少ない。

ためしに1つ入札してみたが、どんどん値段が上がっていき、最終的に1万を超えてしまった。

いくら元値が3万ン千円と言っても、中古で1万を超えるというのはやってられない。

オークションが過熱するのは別に構わないけど、自分まで過熱してしまっては後悔のモト。

別の機種を見つけて再度入札し、7千円ちょっとで落とした。

その後、自分が落札したものと同型で程度が良いものが、1万2千円くらいで落とされて

いたから、トクした気分だった。

さて、肝心のサイクルキャリアだけど、忙しくて、未だに取り付けできず、

インプレッションを申し述べることができないのが残念ではある。