DURALEX

DURALEX プリズム

昨日の佐野のアウトレットで買ってきた、DURALEXのコップ。

早速使ってみると、非常に良い。

強化・耐熱ガラス製で、熱いお茶を入れても、コップは熱くならない。

このコップを買うまで100円ショップの湯呑を使っていたが、

すぐに熱くなってダメなので、お払い箱。

デザインも良くて、ウィスキーでも、ワインでも、ジュースでも何でも合う。

さすがに、味噌汁とかはピンと来ないからダメだろうけど…

持った感じもしっくりくる。

ネットで調べたら、DURALEXのコップはフランス製で、いくつか種類があって、

買ってきたのは、「プリズム」というもの。

6コで1,000円くらいで買ってきたけど、ネットショップのどこを見ても

そんなに安く売られてなかった。

久々に良いもの買ったなぁと、ささやかながら嬉しかった。

フランス製といえば、ヤマザキパンのキャンペーンでもらえる白い皿もそうだ。

あっさりしているけど、毎日使うのに飽きないデザイン。しかも割れない。

数枚あるけど、何気に重宝している。

フランス製品って、ひょっとしてモノがいいのかなぁ。