治った!

晩酌

先週末から、奥歯の一部が欠けて、ヒジョーに具合がわるかった

のですが、本日治りました。

午後2時50分、予約の時間に間に合うように、仕事を抜け出し(断って)

丸の内のM診療所の歯科へ。

受付で診察券を出してしばし待っていると面白いものを発見。

スタッフルーム入口のドアに、「アタックしてください」との文字が。

どうやら「ノックしてください」をいたずらしたみたい

これをみて歯科助手にアタックするヒトは…いないだろう。


治療室に通されると、いつもの先生がやってきた。

口の中を診察して、「別に虫歯で欠けたわけじゃないから、樹脂を埋めます」と一言。

虫歯の治療のような歯を削る音は全然は無く、ときどき口に入れている機械?

からピピピと音のが。


20分後、口をゆすいでください言われて、終了

また来なくては…と思っていただけに、わずか20分で治って嬉しかった。

真面目な歯医者は、治療を引っ張らないものだなぁと思った。