クリンスイ

試薬検査(塩素検出)

この前の閑散としたバーゲンで買った「クリンスイ」という浄水器

なかなか、良いです。

変なニオイがしなくなったし、まともに飲める味になった。

クリンスイを使う前に付けていた小さな浄水器は、気休めもいいところ。

浄水にしても、普通の水にしても、違いが全然分からない。

千円もしないものだったから仕方ないだろうけど…


クリンスイを購入後、ネットで浄水器についていろいろ調べてたら、

浄水器協会」という団体のホームページを発見。

浄水器に関するアンケートにお答えいただいた方には、

残留塩素の濃度を測るウォーターチェッカーを差し上げております』

とあったので、アンケートに答えたところ、数日後にチェッカーがきた。


チェッカーは水に溶く粉末になっていて、塩素が残っていると水が赤っぽくなり、

塩素が無いと水の色は変化しないということになっている。

さっそく試してみた。

クリンスイを通した水は、赤くならなかった。

次に普通の水でやってみた。

赤くならなかったら、面白いというか、浄水器の意味があんまり無いということになるけど、

ちゃんと赤くなった。

魔法だ!


前まで、浄水器なんてウサンくさいシロモノと思っていたけども、

少し高いの買えば、キチンと仕事をしてくれるモノが手に入るんだなぁと思った。


しかし、一番いいのは、こんな浄水器などつけなくても、美味しい水が水道から出てくることなんだろうけど…