不思議なこと

城ケ島の燈台

中学時代の友達からメールが来てた。

友達は麻布十番で仕事をしていて、勤務地はそう離れていないのだが、

仕事帰りに会うということはない。

年に数回、クルマで温泉に行って帰りにラーメンというパターンで遊んでもらっている。

友達は5月中は忙しいとのことだったので、6月になったらこちらから都合を聞く旨メールしたのだったが、

そうこうしているうちに、日にちがどんどん経ってしまい、こちらからメール出来ずじまい。

こんな状況でメールが来たものだから、バツが悪い。

さっそく、お詫びと友達の都合を尋ねるメールを送ったが、2日経っても返事なし。

あれ、怒ったかなぁ…

と気になっていると、友達からメールと電話があった。

友達曰く「アドレス変えた?」

何のことか分からないので聞いてみると、メールの内容は確かにワタシからのモノだってことが分かるのだが、

見たこともないアドレスから送信されてきたという。

そのアドレスを聞くと、何と隣りの課長のケータイのモノだった。

確かに、その課長のメアドはワタシのケータイに登録されているけど、

だからといって、そのアドレスを使って送信することなんて出来るワケがない。

この日曜に友達に会うから、確認させてもらうことにするけど、

こんなことって本当にあるのだろうか・・・不気味だ。