休みボケ

99999キロ

9連休後の久々の出社。

フロアも天井も壁も全部リニューアルされていて、かなりまぶしく感じられた。

いや、本当にまぶしくて目が疲れた。

環境が変わったのと久々の会社のせいか、なんか違和感を感じ、落ち着かない。

関係ない会社に来て働いている感じがするし、周りの人は当然前からいる社員ばかりなのだけども、

何となく関係の無い人のような感じがする。

前のムカツク二人組みの声も耳障りというわけではなく、

電車の中の関係ない人たちの会話ぐらいにしか聞こえない。

取り残されたような感じ。

仕事はあるし、机も椅子もある。けれども、本当の居場所が無いような、

見えないバリアを通して、会社を眺めているような気分。

多分、これが休みボケなんだろうな。不思議な感覚の一日だった。