ハリセンボン

この前渋谷に行ったときに、auのイベントに遭遇し、

「ハリセンボン」のお笑いライブがあるという。

ハリセンボンなんて聞いたことないけども、女子高生やら若い人たちが群がっているので、

それなりにメディアへの露出はあると思い待つことに。

やがて、どーもーって感じで2人組みの女性が出てきた。おぉ、知ってるぞ。

「テレビでよく見かけるけど、名前は何というんだったっけ?」という典型だ。

さて、肝心のお笑いライブだけれども、

ハリセンボンのうち、左側の太ったほうが、「23歳でーす。深田キョーコちゃんと同じでーす」

などと言っている。

それこそ、ウソついたら「ハリセンボン」飲ますぞ。

まあ、それが本当でも年齢以外の共通点はどこにも見出せないのが面白かった。

しかし、お笑いというよりもauの宣伝のために呼ばれてきたようで(当然か)

お笑い50%、auを持ち上げること50%の内容だった。

通販番組に出てくる芸能人に共通したような、ココロから納得して出演してない、

スポンサーへのヨイショが丸見えな感じ。

しかし、ハリセンボンの2人、見事なぐらいに芸能人的なオーラがゼロだったな。