ラム肉

夕飯はジンギスカンというか、ラム肉の焼肉をすることにした。

ラム肉はカルニチンだかカルチニンだか忘れたけども、

ダイエットに効果的な成分が多く含まれているという。

食べれば食べるほどやせるという魔法の肉なのだ…って、そんなワケ無いな。

ところが、このラム肉…ちょっと前はブームだったせいで、結構どこのスーパーにも置いてあったように

記憶しているけども、いざ買いにいったら、なかなか置いてないことが分かった。

今日は29日で肉の日!なんて言ってるスーパーもあったけども、鶏・牛・豚だけしかなかった。

別にそこに限った事ではないけども、とりあえず、その3種類だけ置いてあれば、

日本の食卓には十分だ!と言わんばかりの品揃えの店がなんと多いことか。

まったく客のレベルが低いのか、店のレベルが低いのか…羊肉が好きな私としては許せないのだ。

まあ、羊肉がそれほどメジャーではないし、売れ残りのおそれもあるだろうから置いてないんだろうけども。


3軒目に行った大型店で見つけて無事買うことができたが、

その店は1000円以上買い物をしないと駐車料金がかかるので、

無かったらどうしてくれる!とハラハラした。