毛穴パック

久々に毛穴パックを使ってみた。

ドラッグストアで100円ぐらいの激安で売られてて、つい手にとってしまったものだ。

kaneboの 「毛穴『炭』パック」というやつで、

外箱に、「小鼻のかんたんおそうじシート」「薬用炭とパウダーの吸着力でW効果」と書かれてある。

大きい鼻の人はお断りというワケだ。


特長として、

薬用炭と皮脂吸着パウダー配合−皮脂や汚れをスッキリ取り除きます。

引きしめ成分配合−はがした後の開いた毛穴を引きしめます。

爽快成分(メントール)配合−クール&リフレッシュな使い心地です。

などと書いてある。


なんだか、不思議だ。

これを見ると、汚れを取り除き、その後毛穴を引き締めるように見えるけども、

貼ったときに引きしめ成分が働いて、汚れを取る前に毛穴が引き締まってしまうことはないのだろうか。


パッケージには「とれた毛穴の汚れ(角栓)モデル」の写真も印刷されている。

毛穴パックにはありがちだけども、悪趣味ではないかと思う。

写真をみて、こんなふうにスッキリするんだぁ!なんて思う人がいるんだろうか。 

例えば、便秘のクスリの外箱に、同じような写真を載せるだろうか?


さて、鼻を水で濡らして貼り付けて、待つこと10分。

剥がしてみても、角栓は全然くっついてこない。

そうかそうか、自分の鼻には角栓が全然無いのか。改めて自分の肌に自信を持ってしまった。

まったく使えないパックだ!