利用者情報変更

プロバイダ変更に伴うメルアド変更作業が続いているが、

このブログ−「はてな」にも届けが必要なことに気付いた。

さっそく利用者情報の変更画面を探し手続きをしようとしたが、

最後の最後でうまくいかない。

新しいメルアドを入れた後で、登録完了ということではなく、

はてな」から送信される、変更手続きを記したメールが最終段階で必要なのだ。

ところが、「メール送信しました」旨のメッセージは出てくるものの、

待てど暮らせど「はてな」からのメールは来ない。

何度やってもメールは来ない。

こんなことって、ほかにあるんだろうか。本当に「はてな」な状況だ。


最終手段で、「はてな」に直接質問を送るカタチで、メルアドの変更をお願いした。

しかし、はてなに送られてくる質問というのは日々膨大な数になるだろう。

ワタシのお願いに対する回答はいつのことやら、それとも放置されてしまうのではないかと

不安になっていると、2日後に「はてな」からメールが来て何とかしてもらった。

意外に早い対応で助かったけども、メールが来ないことがあること自体が新たな不安。