利用者情報変更
プロバイダ変更に伴うメルアド変更作業が続いているが、
このブログ−「はてな」にも届けが必要なことに気付いた。
さっそく利用者情報の変更画面を探し手続きをしようとしたが、
最後の最後でうまくいかない。
新しいメルアドを入れた後で、登録完了ということではなく、
「はてな」から送信される、変更手続きを記したメールが最終段階で必要なのだ。
ところが、「メール送信しました」旨のメッセージは出てくるものの、
待てど暮らせど「はてな」からのメールは来ない。
何度やってもメールは来ない。
こんなことって、ほかにあるんだろうか。本当に「はてな」な状況だ。
最終手段で、「はてな」に直接質問を送るカタチで、メルアドの変更をお願いした。
しかし、はてなに送られてくる質問というのは日々膨大な数になるだろう。
ワタシのお願いに対する回答はいつのことやら、それとも放置されてしまうのではないかと
不安になっていると、2日後に「はてな」からメールが来て何とかしてもらった。
意外に早い対応で助かったけども、メールが来ないことがあること自体が新たな不安。