大晦日

溜めていたブログも一段落。

9月の半ばから写真掲載を中断しているけども、最終的には全部の日に

載せたいと思ってます。

昨日今日と朝から晩まで、この日は何あったっけなぁと思い出しながら書くのは、

楽しくもあり、大変でもあり。

これも日々の積み重ねを実感する一つの手段ではあるけれども・・・実感というより痛感。


イラクフセイン元大統領のように年を越せなかったひともいれば、

なんとか路頭に迷いもせずに年を越せそうなひと(私のことです)もいる。

毎年、こうやって年を越せれば、それだけでありがたいことなのかなぁと

ちょっとだけ優しいココロになって、2006年の終わりを迎えられそうです。

外は穏やかに晴れ渡って、これが来年を予感させるようならばいいなぁと思いつつ

今年の日記を終わりにしたいと思います。