メガマック

マックに行ってきた。

最近のマックの客層は、100円マックだけを買う層と、高いセットメニューを買う層の

二つに分かれているような気がする。

現代日本格差社会と言われているけども、こういうところにも垣間見るような気がする。

マックに来る層と、そうでない層に分けるべきだろうけど、それはいいのだ。

で、マックにおける下層階級であるワタクシは、当然100円のメニューしか頼まないので

あるが、前の客がなんと「メガマック」をセットで購入したではないか。

別に自分が食べるわけではないけども、果たしてどれだけのモノか興味が沸いた。

店内のポスターを見ると、無事に食べるのが難しいぐらいにぶ厚いハンバーガーだ。

否が応でも、そのサイズに期待が持てるというものではないか。

しかし、出されたそれは、ビッグマックと同じような大きさのハコに入っていた。

ン?

メガマックが、何でそんな小さなモノに納まっているのだ?

注文した客がそのハコを開けたら、確かにビーフが計4枚はさまったメガマックが見えた。

ただし、ポスターに載っていたようなものとはまるで別物のペチャンコだ。

メガマックの正体見たり!

結論:80円のハンバーガーを4コ注文するほうが、メガマックよりもトク。