エビスバーガー

恵比寿ガーデンプレイスに行ってきた。

15日までの期間限定、三越の地下で、エビスバーガーの催事出店があるのだ。

元同僚がそこでバイトするというので、様子見という意味が大きい。

エビスバーガーといっても、東京の恵比寿に由来するものではなく、

兵庫県の西宮にある店で、西宮えびす神社からとったものらしい。

もし、東京に恵比寿という地名がなければ、どこに出店してたのだろう。


会社の人と一緒に店に行くと、いきいきと働く元同僚の姿があった。

会社にいた頃の様子とはまったく違っていて、あぁ、辞めてよかったんだなぁと思った。

こちらの姿を見ると、あ、来たかという表情を一瞬見せたが、他のお客と同じように

接客対応してくれた。

こういうときに、馴れ馴れしく振る舞うと、他のお客が不快に感じるかもしれないから、

淡々としてくれたほうがいいかもしれない。

エビスバーガーのセットを注文。620円

注文を受け付けてから作りはじめるので、それなりに時間がかかるようで、

10番と書かれた札を渡されてしばらく待つ。

見ているとバイト3人で店を回しているようだから、ピーク時は大変だろう。


催事出店で食べる場所が無いので、ガーデンプレイスの中庭のベンチにて食べることにした。

セットはランチボックスのようなものに入っていて開けると、

バーガーと、から揚げみたいのと、グラタンみたいなのが入っていた。

味はどれもマル。

近くにマックがあるが、そこでバリューセットを買うぐらいなら、迷わずこっちをお勧めする。

今度は、一人ででも行ってみようと思う。