借金取り

久々に出張だった。

机に齧り付く日々からちょっとでも開放されるのは嬉しい。

また、いかにもぐうたら者の意見だが、ふだん働いてる時間帯に電車で移動しているだけ、

というのも労働密度が下がって良い。(^^)

もっとも、行きの車中では配転先の上司の雑談を2時間近く聴き続けてたから、

それなりの仕事感(?)はあった。

仕事そのものは、4時間程度で終わり、その後は友達と久しぶりに会った。

スーツのままってのが、気分的にひっかかるものがあったけど、

私服は荷物になるから持って行かなかった。

久々だったけど余りそんな感じはしなくて、楽しくて、

友達に会うついでに出張したような気分だった。

しかし、長居して夜遅くなってしまい、ご家族には申し訳なかった。

帰りぎわに、ご家族の方から「借金取りみたいな格好」と言われ、軽くショックだった。

スーツと黒い革のカバンから連想したのだろうけど、やはり私服は持って行くべきだった。