よしもとごはん笑

Catherine_Bell2007-05-17

会社のすぐそばの東京国際フォーラム内にある「ごはんミュージアム」では、

「よしもとごはん笑(ショー)」と称して、よしもとのお笑い芸人の無料のイベントを

結構な頻度でやっている。

申し込みは不要の先着順なので気軽に行けるのだが、今まで行ったことが無かった。

しかし、会社の人から「アクセルホッパー」が出るというので、一緒に行ってみることにした。

アクセルホッパーというのは、エンタの神様で、パンパンスパパン…と妙なリズムにノセて、

ネタを披露している芸人だ。


毎回17時30分から開場。18時から開演。

よほど急がねば満席になってしまうだろうと思っていたのだが、

17時45分ころに到着しても、前のほうの席だけが埋まっているだけだった。

別に急ぐ必要は無いようだ。


前説には「キャベツ確認中」という芸人が出てきた。

自分も含めて客の大部分が知らない芸人で、会場にはなんとも微妙な空気が漂った。


次の兄弟でやってる芸人も(?)だった。

名前は忘れた。


アクセルホッパーの番になったが、エンタみたいにいきなりネタをやるのではなく、

自己紹介から始まったのが意外だった。

ネタそのものは、エンタで見たやつで、あれれ…という感じ。


ほかに、ネゴシックスブラックマヨネーズが出たが、

どうも今日の会場の客は全体を通してテンションがかなり低く、要は反応が無いとうことで、

お笑い芸人殺しの展開になっていたようだった。

でも、面白い部分もあったことだし、また気が向いたら行くことにしよう。