パッキン

八百屋でイチゴを買ってきた。

3パックで300円。

激安だけども、シーズンから外れてきているので、甘味が無いのは承知だ。

そのままで食べずに、砂糖と牛乳と一緒にミキサーにかければ、

何とかイケるのではないかと目論んだのだ。


ミキサーは久々に使うので、とりあえず洗うと水漏れしだした。

締め付けの甘さを疑ったが、そんなことはなかった。

買い替えかなぁと思ったが、よく見ると、ゴムパッキンが無いことに気が付いた。

水漏れの原因は分かったが、パッキンはいくら探しても見つからなかった。

肝心なモノが見つからない…最近多いなぁ。

仕方なく近所のヤマダ電機に行ったが、パッキンの在庫は店に無く、取り寄せ注文になった。

パッキン到着まで、イチゴを放っておいたらダメになってしまうので、

そのまま食べてみたが、案の定マズかった。