ひきたて

昨日のことだが、風邪がカラダに入り込んだ瞬間ってのが分かった。

で、私の場合、風邪を引き始めるといったん奈落の底に落ちないと快復しない。

こじらせずして治ったことなど殆ど無いのだが、この週末の3連休には南房総

サイクリングを予定しているのでそうも言ってられない。



風邪薬のせいか、それとも病菌に抵抗して体温が上がっているせいか、

午後は眠くて仕方が無かった。

ふだんなら10分ぐらいで終わる仕事をしていたが、

2時間かかっても同じ書類をひっくり返していた。

これはいけない。

終業時刻が近くなり、上司は仕事の都合がつくなら休んでもいいと言ってくれた。

多分休むことになるんだろうなとぼんやり考えながら帰宅した。