シーブリーズ

自分は汗かきだ。と言い切ると気持ち悪いか。

しかし、暑くなると、椅子の座面に触れるあたりがじとーっとしてきて、

気分が悪いことこの上ない。

しかも、若くないものだから汗の中にアブラが混じってきて、放っておくと

悪臭防止法違反で逮捕されてしまうかもしれないぐらいにモンダイになる。

あ、工場などの悪臭じゃないから逮捕は関係ないか。

ナントカしなきゃいけないから、レセナを吹き付けたりして、ゴマカシまくっているけども、

ここにきてシーブリーズに目を向けるに至った。

何を今さらぐらいに思っていたけども、掘北ナントカとかいう女優(?)がCMでやっているのを

見て、ちょっとダマされてみるかと思って買ってみた。

しかし、これはイイ!というのが感想。

スプレーは粉体が空気中に飛散して、絶対的にソンをしていたが、

液体のシーブリーズにはそういったことがない。

ぺたぺたつけても、すぐに気化するので爽やか。

汗のニオイもデオドラントスプレーに負けずに抑制。

と、イイコトばかりだったので、会社にも持っていくかと思い、

カバンの中に入れておいたら、会社についてやけにスースーするニオイが

する。

キャップがちょこっと空いてて、シーブリーズが漏れ出していたのだった。

あーあ、やっちまった。この点ではスプレー式がいいのかもしれない。