忘れ物

商店街の、とある店の変なハリガミ

昨日は缶詰フェアに行って、ジュージツした一日だったけど、

傘と財布を会社に忘れてしまった。

せっかくの三連休の初日だが、午前中に会社に忘れ物を取りに行った。

クルマでパーっと行こうと思ったが、肝心の免許証は財布の中だったので、

仕方なく電車。気分は仕事モードに戻ってしまった。

休日出勤している人が結構居て、自分の上司も来てた。

「忘れ物取りに来ただけなんで〜」といいながら、コソコソ帰ったが気まずかった。

川口に戻ると、駅前で「コナカ」のオープニングセールをやってて、オバサマ達がウロウロしている。

なんとポロシャツなどが1枚390円で売ってたので、4つ買った。

行き帰りに通る商店街も、朝晩の普段の通勤時よりも比較にならないほど賑わっていて

楽しかった。帰宅後、自転車で3往復も商店街に買い物に行ってしまった。

まあ、何もなければ、体調も悪いので、家でくすぶっていただろうから、

忘れ物もまんざらでもでもないと思った。