原宿

ラフォーレ原宿

昼過ぎに外を見たら雨が上がっていたので、原宿に行った。

連れがネットで服を買おうとしていたが、画面上の色味が実物と違うような

予感がして、実店舗で確認するためだ。

店が入っているラフォーレ原宿までは、1時間余りで着いた。

ところがクルマを止める場所が無い。路上パーキングは全てふさがっている。

裏道にいくつかある小さなコインパーキングは、全部ダメだった。期待してたのに…

原宿の裏通りは道が細く、私のランクルではキビシイところも多いのに、

ナビお構いなしにヘンな道を案内してきて、最終的に、軽自動車ですら通れるかどうか

アヤシイ道に当たってしまい、戻るのに苦労した。

結局、明治通り沿いの東郷神社に程近いパーキングに落ち着いたけど、1時間近く無駄にした。

店舗で服を確認したら、案の定、色味が違っていたので、まあ来た甲斐はあった。

パーキングを出るときはすっかり暗くなってしまったが、明治通りは相変わらずかなりの交通量だった。

やっと空いた!と思ったら、なんと、黒人が無灯火で運転する黒いクルマが走ってきて、

結構近くまで気がつかず、危なかった。ステルス戦闘機も真っ青だ。

ところがそのクロンボ野郎メは、自分の無灯火を棚に上げて、指を立てて挑発してきた。

自分が警察兼裁判官だったら、即タイホ→無期懲役にするところだ。

その後も大渋滞に、割り込みバイク・信号無視歩行者との遭遇と、愉快なシチュエーションが続いた。

都心の移動は、夜中は別にして、電車か自転車に限ると断言する!