肩こり

かぼちゃのモンブラン

仕事で一日中パソコンに向かっているせいか肩こりがヒドイ。

月一のトコヤのマッサージで多少はラクになるのだが、

あくまで一時しのぎに過ぎない。

いつも行ってた、有楽町のビックカメラマッサージチェアコーナーは、

奥の人目のつかないところに移動してしまい、行きづらくなってしまった。

ビックカメラの意地悪のせいで、最近は「こり」が痛みに変わってしまい、

肩こりばかりでなく「首こり」「背中こり」も併発し、もう本物のコリン星人になってしまった。

何とかしようと、ドラッグストアの肩こり関係のコーナーに行ってみたら、もう種類がすごい!

最近「貼るはサロンパス」なんて宣伝しているサロンパスは140枚で800円で売ってて、

最初はそれにしようと思ったけど、

インドメタシン」配合の薬を見たら、「痛みに直接作用します!」とか、

イイコトが書いてあって、心が動いてしまった。

更に、もっと高価な「フェルビナク」配合のものがあって、どうやらこれが最新版で一番効くらしい。

しかしフェルビナク配合の貼り薬は、35枚で3000円近い値段を付けている。

サロンパス140枚をもってしても、フェルビナク35枚にあっさり負けてしまうものだろうか。

値段がすべてではないだろうけど、ここまで差がつくと、もはやフツーのサロンパスとか

トクホンなんかホントに効くんだろうか?と疑問に思えてくる。

でも、本当に効かないのなら、今頃無くなっているハズである。

いろいろ考えてしまったが、結局、フェルビナク配合の一番安いやつを買ってしまった。

結構新しいものには弱いかもしれない。