ゴルフの練習

ゴルフ練習場

やばい!

会社のゴルフ大会が来月12日だってのに、まったく練習してない。

まだまだ時間があると思ってたら、もう1ヶ月を切っているじゃないか!

前回ゴルフをしたのが、もう記憶の範囲外というくらい前のことだが、

はっきり言って、「ゴルフをした」と言うのがはばかられるスコアだった。

具体的には、ハンデが100くらい無いとフツーのスコアにならない結果と言っておく。

他の人はカートに乗って移動しているのに、自分はあっちへこっちへ走り回って、

ゴルフというよりクロスカントリーのランニングになってしまっていた。

もう少しスコアを伸ばさないと、周りに迷惑をかけてしまうので、練習に行くことにした。

練習場には半年以上行ってなかったので、「自分がここに居ていいのか」みたいな、場違い感があった。

自分の今の調子が分からないので、打ち放題1時間1,300円にした。

1球いくら方式だと、ヘマすればするほど、もったいないからだ。

周りをチラと見ると、自分みたいなヘタは居ない。

スネオのママみたいなオバサンもちらほら見かけるが、そういった人も上手い。

よぼよぼジイサンも居たが、やっぱり上手い。

学生みたいのも、サラリーマンもみんな上手い。

要は、練習場に来ている人は、練習する必要なんかないと思うのばっかりだ。

まあ、こういうところは、人のことなど互いに気にしないだろうから、

自分も気にしないで打ち始めたが、まったくブランクを感じさせないくらい、

相変わらずヘタだった。

時間内なら何球でも出てくるので、もったいないから、300球ほど打ったら、

最後のほうは何となく調子が出てきた。

しかし、本当の試合で300球も打ってたらハナシにならないのが頭が痛い…